農業ネット!(農業資材、温室, ハウス情報)

農業資材や温室、ハウスはメーカーもたくさん有り、また地方や栽培する作物によって、最適な資材や使い方も数え切れないほどの選択があります。そのわりには情報も少なく、販売店や農協の進める物を買うのが一般的だと思います。少しずつ情報を発信しながら皆さんと色々情報交換をしていければと考えております。(取り扱い商品、農ビ、農ポリ、フッソフィルム、パイプハウス、鉄骨ハウス、潅水チューブ、など農業資材全般)
<< ガラス温室解体 | main | 農業資材の配達中に考えた事。 >>
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | | - | - |
祝!ポリカからエフクリーン張替(値上効果?)
<アグテック一級建築士事務所 (温室ハウスの設計、施設園芸コンサルタント業務)

農業SNS アグアグ (農業のmixi、農業情報交換、友人作り)

img src="http://nogyou.img.jugem.jp/20060219_64961.jpg" class="pict" width="288" height="352" alt="20060219_64961.jpg" />
最近ネタが無く更新できませんでしたが、久々ネタになりそうな受注が入り良かった良かった、社長からも売り上げ伸びずに怒られてばかりでしたが、ポリカからエフクリーンの張替工事が受注となりました。数年前のヒョウで穴だらけのハウスでしたが市場の価格低迷から、張替をしぶっていましたがエフクリーンの値上げを伝えたところ張替を決断してくれました。便乗と言われようが、フィルムの張替には、下地材として縦桟にピットハルや横桟にアルミピットハルを使いアルミ押さえで押さえるため、結構な売り上げになるんですよね!他にもPOフィルムからエフクリーンへの見積もりなんかも出してますが、この調子で受注したいですね。ちなみにビニペットにアルミ押さえを打ち抜く方式(旭硝子のFSアルミ押さえを使ってステンテックス)の工事で張り替えた農家さんいますか?雨漏りどうかなと思って、コメント下さい。

アグテック一級建築士事務所 (温室ハウスの設計、施設園芸コンサルタント業務)

農業SNS アグアグ (農業のmixi、農業情報交換、友人作り)
| 農業資材の配達兼営業 | モブログ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:51 | - | - |









http://nogyou.jugem.jp/trackback/23
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

このページの先頭へ